今年は読んだ本を毎月ブログに書こうと思っている。というわけで7月に読み終わった本について。いろいろと忙しくなってしまい、あまり読めていないし、ブログの更新も遅れがちである。
文芸
- Another
- 2010年「このミステリーがすごい!」国内版3位だし、映像化などもされている有名な本として手に取ったもの。とはいえ、ぜんぜん前評判など気にせずに読み始めて、いい意味で裏切られる楽しさがあった。
- 綾辻行人さんの作品は「十角館の殺人」は読んでいる。(で、その後アガサ・クリスティの「そして誰もいなくなった」も読んだ)
- 改めて調べてみたところ、続編も出ているようだ。これもいつか読むリストに追加。
- OUT OF CONTROL (ハヤカワ文庫JA)
- 色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年
技術書
- なんと、一冊も読了していない! (DAD本を少しずつ読んでいるのだけれども)