勘と経験と読経

略すとKKD。ソフトウェア開発やITプロジェクトマネジメントに関するあれこれ。

闘うプログラマー、機械との競争がKindleで月替わりセール

以前に紹介した「闘うプログラマー[新装版] ビル・ゲイツの野望を担った男達」がKindleの月替わりセールになっている(43%OFF)ようだ。

あと、「機械との競争」もセールとなっている。紹介はしていなかったけれども、この本もなかなか面白いのでおすすめ。

機械との競争

機械との競争

いま私たちが直面している問題の根本原因は、大不況でも大停滞でもない。人々が「大再構築」の産みの苦しみに投げ込まれているということである。テクノロジーは先行し、人間のスキルや組織構造の多くは後れをとっている。したがってこの現象を理解して影響を検討し、労働者が技術に対抗するのではなく、技術とともにこれからの競争を乗り切っていけるよう、戦略を練らなければならない。これは、差し迫った課題である。
機械との競争 第1章 テクノロジーが雇用と経済に与える影響