勘と経験と読経

略すとKKD。ソフトウェア開発やITプロジェクトマネジメントに関するあれこれ。

翔泳社さんの技術書がKindleでセール中の模様

定点観測結果。久しぶりに割と翔泳社さんの大型技術書が50%前後オフのセールになっている模様。
これですね。10/2まで。

めぼしい、既読を中心におすすめのものをピックアップ。

組織パターン

組織パターン

  • いわゆるソフトウェア開発組織改善のタネ本。よくある悩みがパターン化されているので、よく読み返してるな。

エッセンシャル スクラム

エッセンシャル スクラム

  • すいません、実は未読です。

実践ドメイン駆動設計

実践ドメイン駆動設計

  • すいません、実は積読です。

旧書の類

エリック・エヴァンスのドメイン駆動設計

エリック・エヴァンスのドメイン駆動設計

  • 最近DDDの話題が盛り返している印象もありますが、原典として。

レガシーコード改善ガイド

レガシーコード改善ガイド

  • いつ果てるともないレガシーとの戦い方。

エンタープライズアプリケーションアーキテクチャパターン

エンタープライズアプリケーションアーキテクチャパターン

  • 再読しているのだけれども、こちらも名著の類ですね。

他に、情報処理技術者試験対策本もセールになっている模様。
受験予定の方はチェックしてみると良いかもしれない。