読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勘と経験と読経

略すとKKD。ソフトウェア開発やITプロジェクトマネジメントに関するあれこれ。

祝復刊!Googleもホロウィッツも参考にしている「インテル経営の秘密」が手軽に買える

Kindle book

長らく絶版で入手困難だった、アンドリュー・S・グローヴの「インテル経営の秘密」が装いも新たに復刊されたのでご紹介。

いやぁ、人に紹介しやすくなった。なお詳細まではまだ確認していないのだけれども、早川書房の旧版と基本的には同じ内容の模様。訳者も同じだし、目次レベルでも変化はなさそう。追加要素は「HARD THINGS 答えがない難問と困難にきみはどう立ち向かうか」でも有名なホロウィッツの序文のみのようだ。

旧版の「インテル経営の秘密」の中身については、以前に書いた以下の記事を参照のこと。

ざっと記憶の限りでも、この本は以下の書籍で触れられ、称賛されている。

How Google Works

How Google Works

HARD THINGS 答えがない難問と困難にきみはどう立ち向かうか

HARD THINGS 答えがない難問と困難にきみはどう立ち向かうか

またちょっと前だと、以下のブログなどでも言及されたり。

割と世の中的には批判も多い「マネージャ」という仕事を、真面目に考える上で必読の書だと思う。